設置手順

ここでは混雑アラートの設置手順をご紹介します。

申し込み方法

①混雑アラートの【お問い合わせ】からお申込み

お電話によるお問い合わせも受け付けています。(TEL 042-649-3491)

②スタッフよりご連絡後、申し込み内容の確認

後日、スタッフより折り返しご担当者様にご連絡を差し上げます。その際サービスに関しての詳細をご説明いたします。

手動モードプラン、自動モードプランのいずれかを選択ください。

③ご契約

スタッフに選択されたモードプランをお伝え頂き、サービスのご契約のための情報をお伝え頂きます。

④管理者用アカウントの発行

管理者用アカウントの発行後、ご担当者様へご連絡いたします。

※お申込みから通常3営業日以内で管理者用アカウントを発行いたします


混雑アラートの設置方法

①自社のサイトに埋め込むURLを混雑アラートの管理画面からコピーし、自社サイトの任意の場所へ貼り付ける

発行されたアカウントのID・PWにてリブトサイトのマイページへログインしてください。

その後、管理者メニューの【施設管理】のメニューTOPをクリックすると、埋め込みURLが記載されていますので、URLをしっかりコピーして自社サイトの任意の場所に貼り付けてください

※自動モードの場合は、これで設定は完了です

②混雑状況を管理画面から変更する(スマホからも更新可能)

【施設管理】→【混雑状況更新】をクリックすると、混雑状況のステータスが表示されていますので、各ステータスをタップすることで混雑アラートの表示が変更になります

※【混雑状況更新】をブックマークすることで次回より速やかにステータスの変更ができます

③営業時間、臨時休業設定画面を設定する

【施設管理】→【混雑アラート設定】をクリックすると、アラートの稼働時間等の設定画面になります。土、日、祝日など営業時間が平日と違う場合など細かい設定が可能です。

※営業時間外はその旨が自社サイトにて自動的にテキストで表示されます

★表示サンプル

※混雑アラートを表示させる場所は、各自のサイトにて自由に設定ください

混雑アラートは、リブト株式会社が提供しています。