混雑アラートとは

新時代の新しい環境準備

新型コロナウイルス感染症の世界的流行に伴い、私たちの生活はコロナ禍前からガラリと変わりつつあります。

感染症対策が必須となった新しい環境では、人々個々、各々の場所に相応しい感染症対策が必要だと言えます。

【混雑アラート】は混雑状況を可視化し、WEBサイト等に簡単に表示させるシステムです。
安心してお客様をお迎えするお手伝いを、是非【混雑アラート】にさせてください。

個々のニーズをお伺いし、その時々に最適なご提案をさせて頂いています。

混雑アラートの仕組み

混雑アラートはお店や施設の混雑を信号機アイコンで表示できる混雑状況お知らせサービスです。

サンプル表示

スマートフォンやタブレットのブラウザ(マイページ)から、混雑状況を選択することで、自分のWEBサイトや専用リンクページに店舗や施設の混雑状況リアルタイム表示することができます。


導入費用

システム利用料

月額 3,000円~

※導入費用は使用用途により変わりますので、一度ご相談ください。

混雑アラート・投票所パック

様々な年齢、環境の人たちが集まる投票所での感染リスクを抑えるべく、投票所に特化した「混雑アラート・投票所パック」サービスを開始しました。

投票者だけでなく、投票所のスタッフの方たちにも安心して対応して頂けるサービス内容になっており、2021年に行われた都議会選、衆院選でも八王子市に採用いただきました。


混雑アラートは、リブト株式会社が提供しています。