サービス

混雑アラートとは

混雑アラートはお店や施設の混雑を信号機アイコンで表示できる混雑状況お知らせサービスです。

スマートフォンやタブレットのブラウザ(マイページ)から、混雑状況を選択することで、自分のWEBサイトや専用リンクページに店舗や施設の混雑状況リアルタイム表示することができます。

★サンプル表示

混雑アラートの仕組み

混雑アラートのメリット

★安全で効率的な集客を!

混雑アラートがあれば、顧客が外出前や移動前に店舗の混雑具合を知ると同時に、空いている時間帯もリアルタイムで把握できます。

混雑を避けながらピーク時以外の時間帯もスムーズに顧客を呼び込み、時間的なロスを減らし効率的な集客を期待できます。

スーパーマーケット
レストラン
スポーツジム
温水施設

★スタッフを守り離職防止に!

混雑アラートにより施設内のソーシャルディスタンスを保持することは、そこで働くスタッフを守ることにつながります。

特に医療に近い現場は感染リスクが高いため、スタッフの不安感も高まります。

スタッフが安心して働ける環境を率先して作る事でスタッフとの信頼関係も深まり、また医療現場の崩壊や離職を防ぎます

病院

マッサージ店

薬局

★感染対策を徹底する!

公共施設など幅広い年齢層が利用する場面、特にお年寄りが多く利用する空間ではソーシャルディスタンスを徹底して密を避ける必要があります。

いろんな人が安心して施設を利用できるように、目に見える感染対策として混雑アラートを導入してはいかがですか?

公民館
コワーキングスペース

★面倒な更新作業は必要なし!

混雑アラートは面倒な更新作業は必要ありません。

手動モードの場合は表示させたいページに信号機アイコンを埋め込めば、ホームページの管理画面等を開いてテキストを書き換えたりする事なく、手軽に信号機アイコンだけを更新できます。

自動モードの場合はセンサーを出入口に設置することでリアルタイムの混雑の状況を自動で判別し、信号機のアイコンに自動反映するので、一切の更新作業は発生しません。

混雑アラート導入費用

手動モード:月額 3,000円

自動センサー付き:月額 12,000円~

お問い合わせはこちら

自動混雑状況表示サービス

また、自動で入店者人数をカウントし、混雑状況を自動表示する自動混雑状況表示サービスも近日公開予定です。

混雑アラート導入事例

コワーキングスペース

fabbit八王子様

コワーキングスペース

BL802様

公共施設

サイバーシルクロード八王子様

コワーキングスペース

おしごとカフェ キャリア・マム様

コワーキングスペース

保育室のある仕事場 CoCoプレイス様

混雑アラートは、リブト株式会社が提供しています。